Doorkeeper

ながのコネクト#02

2016-06-29(水)18:30 - 21:00 JST

Creeks Coworking Nagano

Nagano-shi西後町町並1583リプロ表参道2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般 1,000円 会場払い
学生(受付で学生証をご提示ください) 500円 会場払い
ドリンク、軽食付き

詳細

ながのコネクト♯02開催!

ながのを、もっとじぶんの街にする!
ながのコネクトとは「長野で何かはじめたい!」という想いを持った、発表者と応援者をつなげるためのイベントです!
今回は長野市のコワーキングスペース「Creeks Coworking Nagano」で行います!

<こんな想いを持った、発表者募集!>
・自分のアイディアを発表したり、広める場がほしい!
・解決したい課題があるので、いいアイデアがほしい!
・長野がもっと良くなるアイデアを持っている!
・行政の課題に市民からのアイデアが欲しい!
・自分の周りにある問題を一緒に考えてほしい!
・楽しいことを考えたけどどうしたら実現できるか考えて欲しい!

<こんな想いをもった、応援者募集!>
・本業のスキルをいかして、何か面白い事をしたい!
・長野の街で仲間づくりをしたい!
・長野で頑張っている人を応援したい!
・リアルな場所で人とつながって新しいことをしたい!

イベント概要

毎月定員3組が30分の持ち時間を使って会場にパフォーマンス(※)をします。

(※)例えば...
① 5分のプレゼンテーションの後、参加者と25分ブレスト。
② 20分の体験談プレゼンの後、10分の質疑応答。
③ 20分のライブパフォーマンスの後、10分の質疑応答。

①のプレゼンの最後には具体的に
・どのような部分のサポートが欲しいのか?
・アイデアが欲しいのか?
・フォロワーを集めたいのか?
などの目的や「WANT」の部分をご用意ください。

ブレストに関してルールは主に3つ。
1. 必ず一人一つはアイデアを出す。(仲間感)
2. 長くコメントしない。(質より量)
3. 否定しない。(可能性)

【発表者について】
発表者の選考については自薦他薦で受付し、応募多数の場合は選考となります。

【スケジュール】(現在の予定です)
18:30 ながのコネクト・プロジェクトについて
18:40 協力会社の紹介
19:00 プレゼンテーション ※要パワーポイント資料
21:00 懇親会
22:00 完全撤収

【会費】
会費:1000円(軽食・ソフトドリンク)
学割:500円(受付にて学生証を提示してください)

【定員】
30名

◇応援者(フォロワー)
どなたでもご参加いただけます。
参加者の方は上記のお申し込みボタンより、お申し込みください。行政や金融機関、士業など、スキルを活かしていただける方もご参加をお待ちしています。

◇発表者(プレゼンター):定員3組
上記のお申し込みボタンよりお申込みの上、プロジェクト名・メンバー名・目的(広報、仲間募集、応援者募集、アイディア募集など)・連絡先(メールアドレス・電話番号)を記載の上、hello@fabb.meへメールをお願いします。
応募者多数の場合は選考のうえ、ご連絡させていただきます。

■ながのコネクトとは?■
何かを始めたい、変えたいという人と応援する人、広げてくれる人をつなぐコミュニティです

■なぜながのコネクトを行うのか?■
行動する人が発信したり仲間を集めたり、資金を集められる環境を地域に作り、地域で支援する仕組みを作る。

主催:クラウドット株式会社
協力:企画事務所 海色/株式会社サンメディックス
   スポンサー募集中!

コミュニティについて

Cloudot

Cloudot

クラウドット株式会社のイベントやワークショップのお知らせをします。

メンバーになる