Doorkeeper

【1/9開催】冬の長野のまちとくらしを訪ねる旅2018

2018-01-09(火)10:30 - 16:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
ランチ付

詳細

移住って特別?
クリエイターとか手に仕事があるひとだけのもの?
東京だけがキラキラしてて、地方はつまらないの?
長野で「わたしらしく」は無理?

訪ねてみたらそうじゃなかった。
自分らしくくらしてる人がたくさんいた。
その人だけの仕事をしてた。

長野の美しいまちと、
ふつうの、でもたのしいくらしを訪ねる旅。
移住は特別なんかじゃない。
長野に住み続けることも全然わるくない。

weekend short trip「長野のまちとくらしを訪ねる旅」

===

長野市のまち歩きと長野でくらすひとたちとのトークイベントを開催します。最近、よく聞く移住とか定住、UIJターン。何か特別な人たちだけの言葉のように聞こえますが、手に職がなくても、起業したり、クリエイターとか特別な仕事の人たちじゃなくても、ふつうに、でもたのしくくらす人たちが長野にはいます。

長野駅前や善光寺門前でのランチ(料金内に食事代を含みます)をはさみながら、冬らしい買い物とお茶などのスポットをめぐるまち歩きを、その後、長野でくらす方に「実際のくらし」の情報提供をしていただきながらの交流会を開催します。
 
日時/2018年1月9日(火)10:30〜16:00

料金/1,000円

10:00〜14:00 長野のくらしを訪ねる「まち歩き」
集合場所未定(長野駅前または善光寺門前周辺を予定)、散策コース順次公開
*ガイド役に長野でたのしく暮らす女性たちが参加する予定です。

14:00〜16:00 長野のくらしを聞く「交流会」
場所未定
*大学生、20代女性(既婚・未婚)、30代女性(既婚)などさまざまなステージの女性ゲストが参加します。

===

\ 1/9 まち歩きの案内人紹介!/

今年度の開催は計4回に分け、冬の長野らしい場所をめぐります。初回1/9のまち歩きの案内人は、1166バックパッカーズ オーナーの飯室織絵さんです!日々、接客する中でご案内される数々の長野市のスポット、多くの場所を知る飯室さんだからこそのまち歩きをお楽しみに!!

以下、飯室織絵さんのプロフィールです。

1980年、兵庫県出身。カナダの山で案内業、オーストラリアにて観光情報誌の編集業、国内では松本市でのホテル勤務を経て、2010年より善光寺門前にて、素泊まり相部屋2800円のゲストハウス「1166バックパッカーズ」をオープン。地元の人も参加できる朝ごはん会や移住について話す会なども開催し、ガイドブックに載っている情報だけでは満足できない観光客と地元民を緩やかにつなぐパイプ役を目指し運営中。2016年に長女出産。

 

 
お問い合わせ
KNOWERS MATSUMOTO
TEL: 0263-36-8890
Mail: hello@knowers.jp

コミュニティについて

Cloudot

Cloudot

クラウドット株式会社のイベントやワークショップのお知らせをします。

メンバーになる